子供の成長期のお助けアイテム

我が家の子供は、野菜嫌いです。
お肉は大好きで大量に食べますが、野菜はほとんど食べてくれません。
毎日の食事で野菜を出しても食べることはなく、野菜不足を心配していました。
同年代のお友達と体格を比較してみても我が家の子供は、体が小さいほうです。

 
男の子なので、もっとたくましく大きくなって欲しいという願いもあり野菜を食べるように何度も言い聞かせました。
しかし、それがストレスになってしまったようです。
私と食事をすると食欲が落ちてしまい食べる量が減ってしまったのです。
こんな状態になってしまったことで、子供だけでなく私自身もストレスになってしまいました。

 

ベストケンコーとの出会い


もっと親子共々ストレスにならない対策法はないのだろうかと探していた時にママ友に勧められたのが、ベストケンコーで買えるサプリでした。
勧められたベストケンコーのサイトをチェックしてみたところ、子供成長に欠かせない栄養素を効率よく補えるサプリが数多く販売されていたのです。
今までサプリを購入できるのはドラッグストアやコンビニだけだと思っていましたが、ベストケンコーのようなインターネット通販でも手軽に購入できることを知りびっくりしました。
ベストケンコーで値段を確認してみると近所のドラッグストアやコンビニよりもリーズナブルでした。
少しでも安い料金で買いたいと思っていたので、迷わずベストケンコーでサプリを買うことに決めました。
私が購入したのは、骨や歯の形成に必要な栄養素であるカルシウムや成長期に必要な栄養素であるマグネシウムのほかに亜鉛やビタミンなどが豊富に含まれているものです。
これだけの栄養素を効率よく摂取するためには、やはり大量の野菜を食べることが大切だと思います。
野菜嫌いな息子にとって大量の野菜を食べることはストレスになってしまいますから、サプリの力に助けられています。
副作用を感じることなく飲むことができているので、息子はもちろん私も利用していきたいと思っています。