目の健康を守るためにブルーベリー&ルテイン

近年、パソコンやスマホが当たり前となってきて、目を駆使する日常生活の中で目は特に気を付けていかなければいけないと思っています。
40代になってから、目がしょぼしょぼしたり、疲れ目が気になり出しました。
また小さい文字が見えにくくなってきて、少しずつ老眼が入ってきてるよう感じていました。
そろそろ目にも対策をと考えていたところ、目にも身体の内側から良いものを摂った方がいいという記事を見ました。
しかし、なかなか食事で十分な栄養価を摂る事は難しいです。

 
そこで、毎日気軽に摂ることができる、目にいいサプリを飲むことにしました。
サプリはドラッグストアだけでなくインターネットでも手軽に買えます。
サプリは毎日続けるものだから、少しでも安く購入がしたいものです。

 
そこで安くて多くのサプリの取り扱いがある、ベストケンコーのサイトで選ぶことにしました。
ベストケンコーは口コミでも評判が高いサイトです。

 
利用者が多く口コミも多いので、サプリを選ぶ時に大変参考になります。
目にいいものといえば、ブルーベリーが有名です。

 
私がベストケンコーで選んだものは、ブルーベリーとルテインが入っているものにしました。
ブルーベリーはアントシアニンが多く含まれ、酷使した目の疲労感を緩和する働きがあります。
ルテインは光の刺激などから目の健康を守る働きがあると言われています。
この二つが配合されているので、目の健康を守る為にも今のうちから飲み始めた方がいいと思いました。
1日に1粒だけなので、大変飲みやすく続けやすいです。

 
ブルーベリー&ルテインを飲みながら、できるだけ目を疲れさせないよう気を付けています。
夜更かしを止めたり、遠くを見たりして目を休ませたりしています。
サプリは毎日続けていくことが効果が実感できると思っています。

 
ベストケンコーで安くで購入できたので、毎日飲んでも値段的に無理のない範囲です。
だから毎日飲んで、目の健康を守る為に続けていこうと思っています。